〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1
新大手町ビル1階、地下1階、地下2階

03-3516-7151

院長 金森 博
Hiroshi Kanamori

院長就任の
ご挨拶

2022年4月1日より宮﨑東洋前院長の後任として院長を拝命いたしました。金森博です。

金森 博(かなもり ひろし)

東京大学医学部を卒業後、東大病院で消化器内科を専門とし、研鑽を積んで来ました。また、京都大学・イリノイ大学はじめ、都立駒込病院、国立健康・栄養研究所などでも臨床・研究に従事しました。この度は、縁あって東京クリニックの院長に就任いたしました。微力ではありますが、これまでの経験を活かし、全力を尽くして責務を果たしてまいります。

東京クリニックも2006年大手町に開院以来16年目となります。これまで受診された利用者様には引き続き安心・安全の医療サービスを継続いたしますので宜しくお願い申し上げます。

当クリニックでは、幅広い診療科を展開しており、各科専門の卓越した医師が高度先進医療機器も用いて迅速・的確な診療を行っております。マルチスライスCT、MRI、精密な骨密度測定装置である iDXA などの装置も備えており、また、関連施設でPET-CTを行うこともできます。
今後は、健康診断・人間ドックにもさらに力を入れ、皆様の日々の健康管理のお手伝いをさせて頂きたいと考えております。通常の健診・ドックに加え、MRIを用いた脳ドック、女性の方にはデジタルマンモグラフィ・超音波検査を組み合わせた乳がん検診、婦人科検診も行っております。消化管内視鏡検査では苦痛の少ない経鼻内視鏡や鎮静下の検査も用意しております。

大手町駅に直結、東京駅からも徒歩5分の立地ですので、ご来院をお待ちしております。
受診者一人一人に応じた丁寧な医療を提供し、職員全員が、皆様のためにやりがいを持って働けるようにするのが院長としての使命と考えております。今後もより質の高い安心できる暖かみがある医療を目指し、皆様と共に歩んで行きたいと思っております。どうか格別のご指導ご厚情を賜りますようお願い申し上げます。