〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1
新大手町ビル1階、地下1階、地下2階

03-3516-7151

よくあるご質問 Q&A

初診時に必要な持ち物は何ですか?

保険証をお持ちください。他院からの紹介の場合は、診療情報提供書(紹介状)と画像をご持参ください。

クレジットカードは使えますか?

ICカード以外のクレジットカード並びにデビットカードをお使いいただけます。

各種クレジットカード

予約は必要ですか?

予約制で診療をおこなっています。予約なしでご来院された場合、予約の患者様が優先となりますので、長時間お待ちいただく場合がございます。
また、日によって診療をおこなっていない診療科もありますので、事前にご確認ください。
感冒・インフルエンザなど、急な体調不良の場合は、ご予約なしでも診療いたします。

予約の変更・キャンセルの場合は連絡が必要ですか?

事前にお電話にてご連絡ください。

紹介状は必要ですか?

同じ疾患で診ていただいている医療機関がある場合は、主治医の先生からの紹介状をご持参ください。

主治医に紹介状の事を言えないのですが。

お電話にてご相談ください。担当者が対応いたします。
【03-3516-7151(代)】

比較的空いている時間帯はありますか?

日・診療科によって異なりますが、比較的午後の方が空いている場合が多いです。

電話がつながりにくいのですが。

部署によっては専用ダイヤルもございますので、併せてご利用ください。
【健診・ドック:03-3516-7187】
【免疫・温熱療法:
03-3516-7165】

診療は毎日おこなっていますか?

診療科によって異なります。
詳しくは、【診療予定表】をご覧ください。
診療予定表

福島孝徳先生の診察を受けたいのですが、どうしたらいいですか?

福島先生は普段米国在住で、2ヶ月に一回程度のペースで帰国されており、当院で診察をおこなっております。
詳細はお電話にてお問合せください。担当者が対応いたします。
【03-3516-7151(代)】
メールでもご相談を承ります。